You and me Fitness

エニタイム フィットネスを中心に店舗ごとの置いてあるマシンの種類や、トレーニングをする人の気になる情報をお届けするブログです。

【スポンサーリンク】

エニタイムフィットネス大阪全店制覇【守口店】【全マシン設備駐車場広さレビュー】

スポンサーリンク

エニタイムフィットネスとは?

アメリカ発祥のマシン特化型のジムで24時間営業年中無休といつでもジムでトレーニングできるジムで会費もリーズナブルで人気を集めています。

日本では直営店とフランチャイズ店含め400店舗を越えようとしていて、フィットネスブームと共に勢いのあるジムです。

このエニタイム大阪全店制覇Blogを始めたきっかけは?

私自身エニタイムに通ってトレーニングしているのですが、YouTubeやSNSでトレーニング方法を調べていると自分の通っている店舗にはないマシンが紹介され、同じエニタイムでも、置いていないマシンがあったり、大阪の店舗でこのマシンはどこにあるのか?たまには違ったマシンで違う刺激を与えたい!いろんなマシンを見てみたい!と公式ホームページやネットで調べてもエニタイムはフランチャイズ経営ということもあって把握できておらず、実際に行って見ないとわからないという状況でした。それを不便に思ったことがきっかけです。

フランチャイズなので各店舗によりそれぞれの色があり、自分のトレーニングルーティンやその日の予定に合わせたりと、トレーニングする環境を自分で決められることが一番の魅力だと思っているのですが、エニタイムユーザーなら一度は他の店舗はどうなっているのだろう?行って見たいけど、どんなマシンが置いてあるかもわからないし不安。などと考えたことがあるのではないでしょうか??そういった方に向けて情報発信して行きたいと思っています。

このブログに対するコメント、ご意見ご要望などお待ちしております!!!

場所

 

大阪府守口市八雲中町1-3-1 2F

地下鉄谷町線「守口駅」より徒歩8分
京阪本線「守口市駅」より徒歩13分

会費

6800円+税

駐車場

あり 10台 

タンニング

なし

マシン

有酸素

トレットミル8台

クロストレーナー2台

上半身

背中

ラットプル

ロー

バックエクステンション

f:id:next_yu:20180915221515j:plain

チェストプレス

腹筋

アブドミナル

アブドミナルベンチ

トーソローテーション

EZバー

 

下半身

シーテッドレッグプレス

シーテッドレッグカール

レッグエクステンション

ヒップアブダクション

ヒップアダクション

f:id:next_yu:20180915221257j:plain

 

フリーウェイト

ダンベル30キロまで

ハーフラック

スミスマシン

f:id:next_yu:20180915221352j:plain

f:id:next_yu:20180915221659j:plain

 

まとめ

・駐車場が10台もあるのでとても便利!

・部位別トレーニングするなら肩か背中がオススメ!

・初心者や女性にとっては十分満足できる設備です。

・トレーニーの方もダンベルやマシンでのトレーニングの日に

  利用してみるのもいいかもしれませんね!

 結論

S A B C

店舗のランク付けの基準

S:他の店舗に行く必要がないくらい文句なしの充実度!

A:わざわざ足を運びたくなる程の部位別マシン特化や、全体の充実度が高い!

B:基本的なマシンが揃っており、バランスはいいが特化はしていない。

C:マシンの種類や数、広さなど全体的に他店舗より劣る。

f:id:next_yu:20180919153539j:plain

公式HP

www.anytimefitness.co.jp