You and me Fitness

エニタイム フィットネスを中心に店舗ごとの置いてあるマシンの種類や、トレーニングをする人の気になる情報をお届けするブログです。

【スポンサーリンク】

エニタイム近畿全店制覇ブログ【寝屋川店】【全マシン設備駐車場広さレビュー】

スポンサーリンク

エニタイムフィットネスとは?

アメリカ発祥のマシン特化型のジムで24時間営業年中無休といつでもジムでトレーニングできるジムで会費もリーズナブルで人気を集めています。

日本では直営店とフランチャイズ店含め400店舗を越えようとしていて、フィットネスブームと共に勢いのあるジムです。

このエニタイム大阪全店制覇Blogを始めたきっかけは?

私自身エニタイムに通ってトレーニングしているのですが、

YouTubeやSNSでトレーニング方法を調べていると自分の通っている店舗にはないマシンが紹介され、同じエニタイムでも、置いていないマシンがあったり、大阪の店舗でこのマシンはどこにあるのか?

たまには違ったマシンで違う刺激を与えたい!いろんなマシンを見てみたい!と公式ホームページやネットで調べてもエニタイムはフランチャイズ経営ということもあって把握できておらず、実際に行って見ないとわからないという状況でした。それを不便に思ったことがきっかけです。

 

フランチャイズなので各店舗によりそれぞれの色があり、自分のトレーニングルーティンやその日の予定に合わせたりと、トレーニングする環境を自分で決められることが一番の魅力だと思っているのですが、エニタイムユーザーなら一度は他の店舗はどうなっているのだろう?

行って見たいけど、どんなマシンが置いてあるかもわからないし不安。などと考えたことがあるのではないでしょうか??そういった方に向けて情報発信して行きたいと思っています。

このブログに対するコメント、ご意見ご要望などお待ちしております!!!

 

www.youandmefitness.net

 

場所 

大阪府寝屋川市大利町1-3

京阪本線「寝屋川市」駅南改札西口より徒歩3分

会費

6800円+税

タンニング

あり 10分500円

駐車場

あり

*スタッフがいる時間に行けないと80分無料券がもらえないので注意!!

有酸素

トレッドミル8台

クロストレーナー2台

リカンベントバイク

アップライトバイク

ワットバイク2台

マシン

背中

ラットプルダウン

ローマシン

バックエクステンション

 

チェストプレス

 

ショルダープレス

 

腹筋

アブドミナル

トーソー

 

プリッチャーカール台

EZバー

ケーブルショートレンジ

 

下半身

シーテッドレッグプレス

45度レッグプレス

レッグカール

レッグエクステンション

アブダクション

 

フリーウェイト

ダンベル30kgまで

パワーラック2台

ハーフラック

スミスマシン

TRXあり

 

まとめ

・ワンフロアで広々とした作りでストレスフリー!

・駐車場がスタッフのいる時間しか無料にならないので注意!

・があるので、ファンクショナルなトレーニングにオススメです!

 

結論 

 

Bランク

 

店舗のランク付けの基準

S:他の店舗に行く必要がないくらい文句なしの充実度!

A:わざわざ足を運びたくなる程の部位別マシン特化や、全体の充実度が高い!

B:基本的なマシンが揃っており、バランスはいいが特化はしていない。

C:マシンの種類や数、広さなど全体的に他店舗より劣る。

f:id:next_yu:20180924175039j:plain

f:id:next_yu:20180924175055j:plain

 

f:id:next_yu:20180927161733j:plain

 

www.youandmefitness.net

 

公式HP

www.anytimefitness.co.jp