You and me Fitness

エニタイム フィットネスを中心に店舗ごとの置いてあるマシンの種類や、トレーニングをする人の気になる情報をお届けするブログです。

【スポンサーリンク】

エニタイムフィットネス大阪全店制覇【北花田店】【全マシン設備駐車場広さレビュー】

スポンサーリンク

エニタイムフィットネスとは?

アメリカ発祥のマシン特化型のジムで24時間営業年中無休といつでもジムでトレーニングできるジムで回避もリーズナブルで人気を集めています。

日本では直営店とフランチャイズ店含め400店舗を越えようとしていて、フィットネスブームと共に勢いのあるジムです。

このエニタイム大阪全店制覇Blogを始めたきっかけは?

私自身エニタイムに通ってトレーニングしているのですが、YouTubeやSNSでトレーニング方法を調べていると自分の通っている店舗にはないマシンが紹介され、同じエニタイムでもないマシンがあったり、大阪の店舗でマシンスクワットやダンベル40キロまである店舗はどこなんだろうと公式ホームページやネットで調べてもエニタイムはフランチャイズ経営で把握できておらず不便に思ったことがきっかけです。

フランチャイズなので各店舗によりそれぞれの色があり、自分のトレーニングルーティンやその日の予定に合わせたりと自分でトレーニングする環境を自分で決めれるところが一番の魅力だと思っているのですが、エニタイムユーザーなら一度は同じことを考えたことがあるのではないでしょうか??

このブログに対するご意見などコメントお待ちしております!!!

 

www.youandmefitness.net

 

場所

大阪府堺市北区北花田町3-17-6 ホリゾンビル 4F

地下鉄御堂筋線「北花田」駅 1番出口より徒歩2分

会費

6800円+税

タンニング

なし

駐車場

あり

マシン

有酸素

トレッドミル8台

クロストレーナー2台

リカンベントバイク2台

アップライトバイク2台

背中

バックエクステンション

チンディップス足上げ台

シーテッドロー

ラットプル

ペクトラルフライ

チェストプレス

リアデルト

ショルダープレス

腹筋

アブドミナルベンチ

アブドミナルクランチ

トーソローテーション

下半身

レッグエクステンション

ヒップアブダクター

ヒップアダプター

ライイングレッグカール

レッグプレス

フリーウェイト

パワーラック

スミスマシン

ケーブルマシンショートレンジ

プリッチャーカール台

可変ベンチ

ダンベル30キロまで

 

jym-network.hatenablog.com

 

まとめ

・写真にも載せてある3種混合タイプのチンディップス台は大阪ではこの店舗しかありません!

・アブドミナルクランチも大阪では2店舗しかなく、とても珍しいマシンとなっています!

・店舗としては広くはありませんが、しっかりマシン数を入れ込み充実させてます!!

結論

 

Bランク

 

店舗のランク付けの基準

S:他の店舗に行く必要がないくらい文句なしの充実度!

A:わざわざ足を運びたくなる程の部位別マシン特化や、全体の充実度が高い!

B:基本的なマシンが揃っており、バランスはいいが特化はしていない。

C:マシンの種類や数、広さなど全体的に他店舗より劣る。

f:id:next_yu:20181005232257p:plain

f:id:next_yu:20181005232332p:plain

f:id:next_yu:20181005232403p:plain

f:id:next_yu:20181005232418p:plain

 

www.youandmefitness.net

 

公式HP

www.anytimefitness.co.jp