You and me Fitness

エニタイム フィットネスを中心に店舗ごとの置いてあるマシンの種類や、トレーニングをする人の気になる情報をお届けするブログです。

【スポンサーリンク】

【2018年10月更新】大阪のエニタイムでトレーニングするならここ!おすすめ5店舗!!!

スポンサーリンク

大阪エニタイム全店制覇blogをいつも見ていただきありがとうございます!

 

今回は、大阪のエニタイムフィットネスを全店利用し、その中でもよかった店舗をご紹介させていただきたいと思います!!!

 

良い店舗を決める基準となるのは、【マシン数】【マシンの質】【店舗の広さ】を独自の判断で、近所にあれば絶対通いたい!この部位のトレーニングならこの店舗!近くにいろんなジムがあってもこの店舗を選ぶ!なども考慮した上で紹介させていただきます!!!!

 No. 1

まず、大阪でお勧めのエニタイムは?と聞かれたら迷うことなく【八尾北店】を推すでしょう!

立地的には車がないと通いにくい場所ではありますが、専用駐車場もあり助かります。

マシンの数と質ともに、大阪では間違いなくNo. 1です!

他の店舗でも置いてある定番とマシンに自走式ランニングマシンや、Tバーロウ、ケーブルロウイング、ダイバージング系にコンバージング系マシンまであり、

フリーウェイトでは、パワーラック2台にケーブルマシンが大小2種類、ダンベルも40kgまでとほとんどのトレーニングに対応出来る環境になっていますね。

 

私が伺った時間帯は、22時あたりだったんですがハードにトレーニングされている女性からお年寄りの方やマッチョまで幅広い年齢層の方が黙々とトレーニングされていて、この施設にこの雰囲気、、、最高かよ、、と心の底から思いました。八尾北店の近くに引っ越そうかと思ってしまうほどです。笑

 

何よりも八尾北店に行けばどこの部位でも様々な刺激を与えられるし、文句なんかありません。6800円でこりゃやべーよ、と言いたくなります。

エニタイムユーザーのみなさん!是非一度足を運んでみてください!

感謝しましょう!!!

www.youandmefitness.net

 No.2

 こちらもまたすげー店舗なんです。

 八尾北とは違って、電車で行くなら【江坂店】ですね。

まぁさすが江坂だなーと。オシャレすぎやしませんか?

スタバにユニクロが入ったビルの頂上ですよ!!!!

 

行ったのはお昼間だったんですが、中庭からの日差しが

本当にここはジムかと!爽やかすぎですよ!!!!

 

マシンもTバーロウを始め、カーフレイズまであって、、おまけにダンベル50kgですって。女性も通いたくなるような綺麗なエニタイムです。

本当おしゃれ。

 

www.youandmefitness.net

 No.3

続きまして広々空間にハックスクワットやりに行きたい店舗!

大阪では唯一ハックスクワットが置いております【枚方招提店】のご紹介!

こちらも八尾北店と同様に駅から遠く、車でいく前提になってしましますが、駐車場があり通いやすい立地になってます!

 

マシンはというと、自走式ランニングマシンやフリーウェイトでのプルダウンにロウ、ケーブルでのロウイング、ダンベルが40キロまであり文句の言いようがない店舗です!

 

そして個人的なんですが、筋トレを始めてYouTubeで筋トレ動画を見ているとハックスクワットをやってる動画があり、これやってみたいなーと思いずっと探していたんですよ!!!!

大阪では唯一のハックスクワットであり、僕ほどこのマシンを探していた人はいないかもしれませんが。笑 是非他の部位の日でもハックスクワットを触ってみてください!!!

 

www.youandmefitness.net

 No.4

記事をあげてから最注目店舗となりました!【深江駅前店】です!!!

駐車場があり車でも行きやすい店舗ですが、ワンフロアで八尾北店に負けないほどの広さとマシン数があり、

さらには、このブログの人気記事にもあるInBody設置店舗であり、ウォーターサーバーまで置いてあるという素晴らしい店舗なんです!

 

マシンでいうと、自走式ランニングマシンにTバーロウはもちろんダンベル50kgまで、バイセップスカールとフリーウェイトの広さとまた違った色を出せる店舗なんです!

店舗もかなりきれいで広々使える環境ですので、ストレスフリーでトレーニングに集中できるでしょう!!!!

 

www.youandmefitness.net

 InBodyに関するまとめた記事はこちら!!!!

www.youandmefitness.net

 No.5

初心者やこれからガッツリ鍛えていなら行くべき【弁天町店】です!

まず、マシンですが、Tバーロウやマシンスクワット、ダンベルが40kgまであり

定番のマシンはもちろんあり、腕のマシンがバイセップスカールとトライセップスエクステンションとマシンで置いてあるところは魅力的ですね!!!

 

一番おすすめしたい理由として、弁天町店のスタッフさんはパーソナルを受けられる知識と経験を持ったスタッフさんしかいないんです!

普通の店舗の場合、アルバイトスタッフの方やパートさんといったトレーニングはしているけども、お金を頂いて指導できるスタッフの方はここまで揃っている店舗はないでしょう!!!

また、各スタッフの方が様々な 経歴をお持ちになっており是非一度パーソナルを受けて指導していただきたいと思うばかりです!!!

エニタイムでは、まだまだトレーニングをしっかりと教えれる店舗は少ないと思いますので、パーソナルに興味がある方!トレーニングについてすぐ聞きたい!など施設外での対応ができる店舗だと思いますので是非行ってみるといいでしょう!!!

 

www.youandmefitness.net

 

まとめ

いかがだったでしょうか!

正直各店舗それぞれの色があり、どうまとめるか悩みましたが今回は5店舗でサクッとわかりやすくまとめてみました!

 

個人的に思ったのが、各店舗それぞれの色を出せるというのは、やっぱりフランチャイズだからこそできることであり

ユーザーが好きな店舗を選び利用できるシステムは本当に素晴らしいなと感じました。

普段トレーニングすることやこうして記事を書かせていただけるのも感謝しています!

 

大阪で新店舗が出来る度に店舗としての記事を更新するのはもちろん、こういったまとめ記事に更新があれば随時更新していきます!

 

大阪のエニタイムを全店利用し、各店記事を出しこれから様々なまとめ記事を出していきます!

さらに、このまま近畿制覇を目指し大阪外の県へお邪魔させていただきますので、そちらの記事も見ていただけると嬉しいです!!!

 

ツイッター  @Youandmefitness1

インスタグラム youandme_fitness_0915

 

こちらも覗いていただけると幸いです!

感想やご意見なども参考にさせていただきますので、問い合わせページまたはSNSでコメントお待ちしております!

それでは、次の記事でお会いしましょう!

 

 

www.youandmefitness.net