You and me Fitness

エニタイム フィットネスを中心に店舗ごとの置いてあるマシンの種類や、トレーニングをする人の気になる情報をお届けするブログです。

【スポンサーリンク】

【まとめ】大阪のエニタイムフィットネスを全店見て思ったこと

スポンサーリンク

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

本日は、大阪のエニタイムを全店利用し思ったこと感じたことを記事にしたいと思います!

普段なら家から近い店舗や仕事場から近い店舗を利用することが多いんですが、

いろんな店舗を見ることができてシンプルに嬉しい気持ちがあります。

このブログで各店舗の情報や感想を書くようになり、皆さんに見ていただいて本当に嬉しく思っています。

また、大阪の店舗を見て大阪以外の店舗も見たい思いも強くなりましたし、エニタイム以外のジムも

利用してみたいなという気持ちになりました!

 

www.youandmefitness.net

 

 

 

 大阪のエニタイムを全店見て

考えたこと

 率直に大阪全店周りいろんなジムがあって楽しいなと思えました!

 

この店舗なら腕トレで来たいよねとかこのマシン触っとことないな!、このマシン探してたんだよ!っと純粋に楽しみながら回れました!

記事を書くことも楽しかったですし今の所楽しくやれています!

 

店舗によっては作りが似ている店舗がありオーナーさんが一緒かな?と調べたら一緒だったので店舗の運営の方にも興味が湧いてきた今後記事をあげるつもりです!

 

もっとこんなジムがあればいいなと思うことやもっと変わったマシンを揃えてもいいんじゃないかと思ったり(完全に利用者目線ですが)と全店見て思うことはありました。

 

何よりエニタイムももっと見たいですが競合他社や個人ジム、大手ジムなどフィットネスジムに対する興味が断然と上がりましたね。

大阪だけと決めつけず興味のあるジムにお邪魔させていただこうと考えてますので

おすすめのジムがありましたらツイッターやインスタでコメントしていただけると嬉しいです!

苦労したこと

ここは完全に製作者の立場ですが、一番は駐車場のない店舗です。

市内はないところが多く、、店舗に駐車場があるだけでありがとうございます〜泣ってなりました!笑

次に、写真撮影です。

第三者が写らないように気をつけてましたが、あまりにも利用者が多いと全く取れないことも多く諦めて別日に行くこともありました。

最後に、回る気力です。

仕事終わりや休みの日などを利用し回りました。

さすがに今日はなーと思うこともありましたがうまいことやりながら今に至ります。笑

改めて思うエニタイムの最大の利点

エニタイムメンバーになれば全国いつでも好きなジムを無料で利用できることはフィットネスジムとして新しい仕組みでしょう。

大手だとビジター料金を払わないといけないことが多いため

普段近い店舗しか利用しない人や時間の関係で遠い店舗に行けない人もいろんなエニタイムがあることを知っていただきたいですね

 

部位やその日の予定に合わせてジムを選べる

普段ランニングだけの人は分かりにくいかもしれませんが、トレーニングする人はその日鍛える予定の部位があります。

ブログにも書いてますが部位別でトレーニングし始めるとこの店舗はこの部位の日に来たいな、と思うようになります

自分の行動範囲にエニタイムが複数ある場合はその日によって選べることも大きな利点ですね。


各店同じマシン広さが違うことでマンネリ化が少ない

トレーニングを始めたりジムに通い始めたりした時の一番の敵が飽きだと勝手に思っています。

飽きることにより続けられない 結果 辞めてしまう

この流れをエニタイムは少しは止めれる力があると思います(複数店舗を利用しな人が多い、そもそも店舗に来ないなどの理由は除く)

トレーニングする人でもジムに行きたくない時はありますしそんな時の対処法としていつもと違う店舗に行ってみることができますのは良い方法だと思います


まとめ

大阪のエニタイムを周りフィットネスジムに対する好奇心がさらに湧き、ブログを始め発信することができるので一つの趣味としてトレーニングと並行してジムを巡りたいなと改めて考えました。

 

このブログをどのようなものにしたいか どのようなものになっていくか 

正直まだ始めて1ヶ月でわからないところもありますが一つ思うのは

見てくださっている人との交流を増やしたいと思っています。

 

実際どのような人が見てくれているのか私自身わからないといこともあり、皆さんの声やコメントが聞きたいと最近強く思っています!

 

 

ツイッター  @Youandmefitness1

インスタグラム youandme_fitness_0915

 

最後にいつも見てくださいまして本当にありがとうございます!

こんな感じですが、これからもフィットネスジムについて私なりにブログを楽しめるように書いていこうと思いますので良かったら覗いてやってください!

それではまた次の記事でお会いしましょう!

 

www.youandmefitness.net